山善 扇風機 30cm DCモーター搭載

4.0
日用品

何年も前から、扇風機を買う気持ちは高まっていた。

いつ壊れてもおかしくないほど、長い間愛用してきた扇風機。
いったいいつ頃買ったのかも定かではない。

おそらく20年以上は酷使していると推測されるが、これがなかなか壊れない。
弱や中だと動き出しに時間がかかるなどの症状はあるが、
ちゃんと回るし、首も振る。タイマーもきく。

いっそのこと、壊れてくれればなんて不謹慎に感じていたが、
とうとう、今年、首振りが壊れてしまったのだ。
首を振ってくれなければもうしょうがない(笑)

静かで、電気代も安いDCモータータイプが欲しかった。
なんとリモコンも付いている。
サーキュレーターにもなる高額品もあったし、色々悩んだが、
近所のホームセンターでこいつを 5,980円(税込)で入手。

静音モードは上品すぎて風を感じないくらい。
3はちょっとうるさいので、1と2を多用しそう。

耐用年数が6年かあ。意外と短い。
洗濯機も耐用年数7年って書いてあって、もう今年でオーバーしてしまった。
まだまだ元気で動いてくれるけど、そろそろなのかなあ・・・。

 

 

山善 扇風機 30cm リビング扇 マイコンスイッチ 7枚羽根 風量4段階調節 静音モード DCモーター搭載 タイマー機能 リモコン付き ホワイト YLX-RD30(W)

コメント

タイトルとURLをコピーしました