2021年 ふるさと納税 山口県萩市 (楽天ふるさと納税利用)

食べる

2021年もふるさと納税は楽天を利用することにした。

ちょうどそろそろやっておかないとな、と思っていた頃に
お得なポイントセールが入ったので、
のせられるのも癪に感じるとは言え、結構馬鹿に出来ないのだ。

ポイントもなかなかお得になるのもあるし、
何より寄付した実績がマイページで一覧できるのもいい。
シミュレーションできるのはもちろん、
寄付した後も、ちゃんと出来ているかも詳しく確認出来て安心なのだ。

こうしたマイページに寄付した自治体の数や
合計金額が表示される。
ワンストップ特例制度が利用できるのは
5カ所の自治体までの寄付になるので、
合計金額を計算しながら、商品金額・口数などで最適に調整していく。

昨年は「定期便」というのを利用したのだが、
どうしても商品も限定されるし、目的の商品を探すのもかなり骨が折れるので今年は断念。
カレーのレトルトを中心に、保存が利く商品を選んでいった。

まずは、山口県の萩市、見蘭牛のビーフカレー・大人のキーマカレーのセット!
これはドロッとした感じで、お肉も大きくゴロッとしたものが入っていて
ホロホロとしていて美味い!
キーマカレーもネットリした食感でなかなか満足の食感なのだ。

カラメル色素を使っているのが難点だが、他はいい感じ。

なにより、美味しい!と言うのが一番大事な事だ(^^)

 

ビーフが3箱・キーマが2箱で、合計5箱・10,000円が一口だ。

 

 

お問い合わせはこちら

    食べる
    スポンサーリンク
    roadraceをフォローする
    俺とオートバイは今、山梨にいるのだ

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました