2015年春 走り初め

温泉

 

 

 

いよいよ春らしい天気が続いている♪
関東以南では花見日和らしい。福島市では桜はまだまだなのだが、梅の花等の花便りは聞こえて来ている。今日は天候もよく、ポカポカ陽気という事で、NCで出かけないともったいない(^^;
北に行くか、西に行くかで迷ったのだが、温泉にも行きたい!という事で進路は西に(笑)猪苗代方面に行ってみようという事で土湯峠の上りを気持ち良く流していく。ここのなだらかな高速コーナーは走っていて本当に楽しい(^^)

DSCN6508.jpg
道の駅「つちゆ」でちぎりこんにゃくをほおばり、新野地「相模屋」へ。

DSCN6509.jpg
秋に来て以来2度目の再湯(^^)ここの野天は開放感抜群なのだ。

 

DSC07584.jpg
前回来た時は内湯は白く濁っていたのだが、野天のお湯はかなり透明に近かった。

DSC07597.jpg
そして今回は?めちゃめちゃ濁ってた(^^;

DSC07595.jpg
DSCN6513.jpg
ああ、本当に極楽だ。ちょっとぬるめの温度が本当に心地いい。眠ってしまいそうになる。

DSC07607.jpg
DSCN6544.jpg
その後は、磐梯山も綺麗に見える猪苗代湖畔へ。

DSC07609.jpg
まだ残雪も多いが、ようやくこうしてオートバイで動き回れる季節がやって来た。

DSC07619.jpg
丁度この時季は越冬した白鳥が飛び立つ様子が見れるらしいのだが、残念ながらそれらしい姿を見る事は出来なかった。

DSC07624.jpg
風呂上がりの定番、お蕎麦を頂く。
本日は猪苗代町にある「おおほり」の天盛そば(大盛り) (^^)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました